2007-01-01から1年間の記事一覧

迷ってます

すっごい迷ってます、X01T。モック見た限りでは質感は悪く無さそう。 とにかくホットモック触ってからかなあ・・・・どちらにしても高解像度でのブラウズは他に投げるのであれば、今更だけどむしろX02HTの方が良いチョイスなのかも・・・大きなメリットって…

NOKIA N810

密かにNOKIA N810が気になっておりますよ。スライド式ではなく、クラムシェルならもっと良かったのですが、どちらにしても気になっちゃう感じです。柳原的に言うと。 もちろん僕にあれこれいじくり回すスキルなど無いのですが、グッドルッキングですよね。い…

そういえば

Mac

実はなんどかPalmの復帰を目論んでTX、Z22、TCに火を入れてみているのですが、どうしてもクリア出来ないのが母艦のMacとのSyncの安定性の無さ。使っているのはSyncやアプリインストールにめちゃめちゃ時間がかかる上に途中での切断が頻発し、データを同期す…

すべての端末からすべての情報を

伊藤さんの「W-ZERO3応援団」最新エントリを拝見して ふと考えたことなんですが。iPodとiTunesがそれぞれの強い魅力と排他性で市場を席巻したのに対し、スマートフォンがこれから目指すべきなのはもしかしたらより利便性・簡便性の高いクライアントソフトで…

Eee PCの人気とか

AsusのEee PCが大人気だそうで。 僕も欲しいです。8Gが市場に出回ったら本格的に購入検討しますよ それにつけても思い出すのはPalm社のFoleo。 ハードウェア単体で見たところのFoleoは決して魅力がない訳ではなかったと思います。(サイズや重量など、追い込…

あぶねーーー

昨日のこと。 美容室で散髪→会社にちょっと行っておきっぱなしだったデジカメと三脚をお持ち帰り→大阪市長選挙投票→帰宅 てなルートで外出していました。移動はすべて自転車。会社から投票に行く途中で会社の入館証と携帯(T830)がポッケに無いことに気がつ…

改めて冷静に

考える事が出来るようになったかも、と思うのが、X01Tの価格について。スーパーボーナス新規で93,120円とな。今までは、キャリア提供の端末はどちらかというと、消極的に選んでいました。そろそろ電池の持ちが悪いとか、新しいサービスが受けられない、とか…

大活躍

昨日はとあるアポイントメントがあり、時間もあったので自転車で散歩がてら向かうことにしました。が、目的地があやふやだったので、スーパーマップルでルートを書き出してポケットマップルに突っ込んで出発。 途中はGPSを起動させてポケットマップルでル…

ドコモ新機種を見ていて思ったこと

ちょっと遅い話題ですが、NTTドコモの新機種、さすがに気合いが入っている感じですね。 ドコモ、905i/705iシリーズ計23機種を発表 - ケータイwatch この冬モデルだけでいうと、ドコモが一番華のあるラインナップとなりましたね。auのように地味でもなく、ソ…

ソフトバンクの発表会

今日はソフトバンクの新機種発表会がありましたね。 3.2インチフルワイドVGA、5メガ3倍カメラなど8モデル、“シャア専用”も──ソフトバンクモバイル2007年秋冬モデル−ITMedia僕なんかはXシリーズしか期待していなかったので「へーっ」て感じで眺めていたんです…

どうしようか考え中〜

なんだか月一の定例報告の場となってしまった感のあるここですが、最近は本当に特筆すべき買い物等がございません・・・・新婚って貧乏。 楽しみに待っていたFoleoも発売中止、とりあえずの乗り換え希望だったX01Tもとんと音沙汰無し&もっさりとの噂、各所…

発売中止!

ご無沙汰しておりますね。どうもどうも。 最近はT830もきわめて安定的な使い方をしている上、ちょっと多忙なので、とある製品を購入するまではしばらくブログも小休止かなーなんて勝手に考えてましたが。A Message to Palm Customers, Partners and Develope…

あきらめが肝心

お盆も関係なく出勤中。ちょっと忙しめです。 さてさて、前回のエントリから時間がたちましたが、自分なりに情報は集めてみたものの、初心者から脱却するとっかかりが見つけられないまま時は過ぎ、 こりゃひとまず諦めかな、と。そう思っております。まだ早…

要るもの

Windows側でバイナリエディタがいるのかな・・・?

やっぱりネットに繋ぎたい

ずっとT830一台を携帯+簡易ネット閲覧+マルチメディア機+GPS機として使っており、使い勝手などは十分満足しております。さすが全部入り。敢えての不満というと本体の大きさと、液晶解像度ぐらいでしょうか。ネット接続はNet Front3.3経由でのWAP接続のみ…

au oneメール

*[日記]いいねau one Googleの技術を活用した「au one メール」の提供について-KDDI会社情報・ニュースリリース Gmailベースのこのサービス、モバイルスクリーンショット・PC版画面・サービス開始時機能などを確認してみたところどうみてもただのGmailです。…

Foleoスペック詳細

PalmInfoCenterにて、Foleo上でスペックを表示させた写真が公開されています! Foleo Processor Details Revealed?-PALMINFOCENTER プロセッサはXScaleのPXA27xシリーズの415.33MHz、システムストレージが128Mと言うところでしょうか。 Palm自体はスペックシ…

Lunascape Mobileを入れてみた

本日正式版が公開された Lunascape Mobile。 早速インストールしてみました。 基本的にはInternet Explorer Mobileの機能拡張版のようで、タブ機能など、Internet Explorer Mobileに足りなかった部分を上手に補ってくれている印象です。ベータ版ではもっさり…

ちょっと

久方ぶりの更新となりましたー昨日はいよいよアドエスの発売日と言う事で、ちょっとしたお祭りになっているみたいですねー その間にもG900のレポをあげて下さる方々もいたりして、いよいよ800×480解像度がデフォルトになる時代が到来か!楽しみです。その6分…

あなたの手元は見られているか?

大量のケータイストラップをつける男性は女性に嫌われる?──アイシェア調べ-+DMobileあなたの手元、あなたが思っている以上に見られています! 僕自身があまり他人のモバイル機器を注視しない方なのでよくわからなかったのですが、以外と見られていますねー …

X01Tはどうだ

最近はG900絡みのことばっかりで恐縮なんですが。 Windows Mobile Summer Campaign 2007 にやってきた(・∀・)♪-pocketgames PDA秘宝館 今度はG900ではなく、X01TのレポがポケゲさんからUPされていますねー 東京駅でのイベントなので、実物を触られた方も多い…

乗っかってご報告

東芝Portege G900カコイイ!!-JASJAR黒色革命録shamilさんがRIKIさんご購入のG900の詳細レポを記してくれています! ほんと、よいハードウェアのようですね〜 前述のPQz2が使えないことや、ボタンでのハードリセット方法がないことなどがクリアできれば、かなり…

ニュース流し読みマスター

あまりウェブブラウジングをしなかった日は、Wiiのニュースチャンネルでニュースを流し読みするのが日課になっています。 その時間の全ニュースの見出しも10分に満たない時間で受動的に流し見出来る上、気になるニュースは任意で詳細を見に行けるシンプルさ…

E90の報告を見て・・・

なんだかいろんなブログで入手報告が上がってきているようで・・・・ まあ、僕は当分見送りですけどね。 一言で言うとうらやましい です正直

まだまだ続くぞG900

pocketgamesさんでG900のレビューが掲載されていますね! 東芝G900(高機能携帯)レビュー!-pocketgames PDA秘宝館うーむ、やはりナイスなキーボードでサクサクですか!素晴らしい。グラファイトの色もなかなか魅力的です。Softbankからもグラファイトだし…

Wi-Fi不調

ここ最近、我がT830のWi-Fiが立ち上がらなくなるトラブルが頻発しています。 正常な状態ではT830 Tweakerで表示させているToday画面のWi-FiアイコンをタップしてもWirelessManagerから立ち上げても問題無いのですが、なにかのきっかけでどちらからも立ち上が…

あれからもG900についての人柱さんのご報告は続きました@2ちゃん 良いこと キーボードバックライトはやっぱりある。あまりにも暗いので明るいところでは気づかなかったが、暗いところでは役に立つ程度は点いている模様(ヤッター) 音量は小さいながらもソース…

G900(X01T)の評判

G900が海外では出荷が始まっているようで、expansys Japanなどでも案内されていますねー ぼちぼちレビューなども上がってきているようですが、おおむね評判はいいようですねーー 現在2ちゃんねるに人柱様がレビューを上げてくれているのですが、Hermes所有…

Universal後継

結局PocketMappleの新ログ取りも昨日は結局出来ずじまいで残念〜 またそのうちにやりますーさてさて、PocketgamesさんやEngadget JapaneseでHTC Universal後継機リーク情報が紹介されていましたねー 正直ラフデザインっぽい簡単につくれそうな画像なので、デ…

さて、無事に導入もすんだPocketMappleDigital8。 GPS補足も問題なくできておりますー 7とどう変わったかというと・・・ ホームページからの引用では 地図詳細データ&検索データの詳細化、刷新 地図画像のメール送信 WILLCOM W-ZERO3・W-ZERO3[es]のPHS位置…