Walkinghotspotが歩いてきたよ

いやー、JoikuSpotがインストールできない事でちょっとがっかり扱いだったX02NKですが、代わりに更なるナイスガイが海を渡って歩いてきました。
http://www.walkinghotspot.com/
ダウンロードするにはWEBサイトで簡単な入力を済ませる必要があります。

必要な項目は

  • E-Mail(これはPCでいいと思います)
  • 国選択
  • 電話番号(ココ宛にSMSが届くので、必ずキチンと書いた方がいいです!ここで正直に書かないとIMEIとの整合性の問題から再登録は出来ないようになっているみたい)
  • Phone Model(N95でいいみたい。N95-3ってなんでしたっけ?)
  • IMEI番号(出し方は忘れがち。「*#06#」です)

を入れるだけ。オプショナルは別にどっちでも。入力完了後、X02NKにSMSが届きます。OKでインストール。
最初はセッティングしてね、と出るのでひとまずセッティング。

ConnectionはApplication Connectionにしたらよいみたい。WEPなどは必要に応じて任意で設定したら良いですね。

設定の中で、インフラストラクチャモードも選べるのですが、僕の環境では接続できず。

おとなしくアドホックで繋ぎます。いや、快適ですよー。500K程度は確実に確保してくれていました。どんどん便利になりますね。
もちろん本当に定額内に収まるかどうか等は各自自己責任で検証の後使用して下さいね。