ニュース流し読みマスター

あまりウェブブラウジングをしなかった日は、Wiiニュースチャンネルでニュースを流し読みするのが日課になっています。
その時間の全ニュースの見出しも10分に満たない時間で受動的に流し見出来る上、気になるニュースは任意で詳細を見に行けるシンプルさがお気に入りです。

これだけがWEBブラウジングのすべてと言われると困ってしまいますが、シンプルに必要な情報に最短でアクセスできる仕組みと、ネットに疎い父や母なんかにも勧めやすい直感的なインターフェースにはホントに感心することしきりです。

仕様の変更やアプリの追加が自分で出来て、思い通りにカスタマイズできることも非常に大事ですが、ハードウェアを提供する側が哲学を持ってアプリを搭載することもある意味大切だと思いましたね、ちょっと。スペックやデータシートでは計りきれない価値がそこにはありますよ。