2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクの新しい料金プラン

昨日へろへろしながらも孫社長の中継を見ていましたが、失望という訳ではないにしろ、そこはかとない割り切れなさを受けました。正直ちょっとソフトバンクモバイルの姿勢に憤慨しています。まず、通話料などの料金について、今後の値下げについて、ある程度…

体調、戻らず・・・

体調が良くなりません。 しばらくは(布団に)潜伏して様子見します・・・・ポテ

モバイル書籍

この週末はじんましん回復の為に完全休養としました。 おかげで若干快方には向かっております。明日から何とかなるのか。さてさて、退屈な病床のお供に個々最近発売された「mobile Press EX」と「続それでも私はPalmを使う」を購入しました。 僕のような周回…

今日は10月12日

じんましんが治りません。かゆくて死に麻呂。抗ヒスタミン剤を飲んでいるのでねむねむです。 さてさて、そんなヘロヘロな今日は10月12日です。ACCESS DAY 2006も今日開催だった訳ですが、こちらは直接期待していた事の発表はなさそうですね。するってーと、…

じんましん?で今日は一日ダウンです・・・

なにのじんましんなのか、見当もつきません。かゆいたで参りました・・・

熊本帰省

とは言え早速モバイル以外の話だったりして。 今週末は母方の田舎である九州は熊本まで祖母の米寿のお祝いに行ってきました。 今回は2泊3日でしたが、向こうに着いてもバタバタと忙しく、ほとんど何も出来ないであろうという判断からiBookは荷物から外しまし…

10000ヒット御礼

「Palm購入時に自分が参考にさせてもらった各ブログのようなブログを綴りたい!!」 そんな思いで始めたこのブログ。当初の意気込みはどこへやら、いつのまにやら只の与太話ブログになってしまいましたが、なんだかんだと言っているウチに10000ものアクセス…

なんじゃこりゃ?台風?

今日の天気はなんだったんでしょう 羽田から関空への最終で帰るつもりだったのですが、最終便が欠航。出発が大幅に遅れていたその前の便に乗り込んだのですが、本来20:55発の予定が結局出発は22:43に。関空着は23:59。帰りの電車無いっす・・・ 出口で交通費…

イー・モバイルという選択肢

【CEATEC JAPAN 2006】 千本氏、イー・モバイルの狙いどころを語る つまり、そういう事ですよね。それであれば端末購入代が高くても、だれも文句を言わないってもんです。 こんこんちくしょー、いつまでも足元見られてられるかってんだい。最近愚痴っぽくな…

ケータイwatchより ソフトバンクモバイルとACCESS、新端末のブラウザなど共同開発 ACCESSは、ソフトバンクモバイルと共同開発契約を締結し、ブラウザソフト「NetFront」をはじめとするソフトウェアを共同開発していくと発表した。 今回の契約により、ACCESS…

Palmの新機種

PocketgamesにPalm新機種の噂が載っていますね。不確定ながら10月12日に発表になるかも、との事です。 ストレージが増えたLifedrive ストレージ1GのTX エントリーモデル うーん、もし乗り換えるとしたらLifedriveかエントリーモデルでしょうけど、携帯電話と…

ACCESS DAY 2006

来たる10月12日にACCESS DAY 2006が開催されるそうですね。 キーノートスピーチにKDDIの小野寺代表取締役社長兼会長(議題はMNPのようですが)、パネルディスカッションにNTTコミュニケーション和才代表取締役社長、ソニー出井最高顧問などなど展示メーカー…

理想の使い分け

さてさて、文句ばっかり言っててもアレなので、今後僕ったらどんな風にモバイル機器を持ち歩いていけばいいんでしょう?理想の形を考えてみます。 現状 702NK+WX310K+TX メリット 702NKはアプリの追加云々は別にしても、電話機として非常に優秀であると感…

スーパーボーナスに一本化って事は

「9年弱使ってきてて」と書いて思い出しましたが、僕の「継続割引」も消えてしまうんですかね、もしかして。さすがにそれは無いのかと思っていたんですが。明日確認してみます。もう好きにしてくれって感じです。追記:スーパーボーナスと併用出来ないサービ…

ソフトバンクその後

僕が日頃お邪魔させてもらってるブログでも、迷走ソフトバンクに怒り・疑問の声が続々と挙がっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 大変申し訳ありませんが、僕が今更細かい事をまとめるよりも他の方の意見を聞いてもらった方がいいのではないかと…

ソフトバンクの定額プラン

いよいよ10月1日から、vodafoneがsoftbankに変わってしまったのですね。 あんまりこういうソースを引用するのもいかがかと思うのですが、さすがにこれは・・・さて、それはともかくとしてsoftbankの定額プランについては前回のエントリで触れましたが、正直…