理想の使い分け

さてさて、文句ばっかり言っててもアレなので、今後僕ったらどんな風にモバイル機器を持ち歩いていけばいいんでしょう?理想の形を考えてみます。

      • メリット

702NKはアプリの追加云々は別にしても、電話機として非常に優秀であると感じています。シンビアンのサポートするマルチタスクやUIも非常に好みですし、日本語機種の日本語入力も素晴らしく出来がいいと思っています。不満はメールのフォルダ関連くらいでしょうか。
WX310Kは、正直電話機としての機能はかなり不満があります。打ちにくいメール、整理されていないインターフェース、そしてBluetoothモデムとして考えても不満です。なんでダイアルアップするのに鞄から310Kを出して#を長押ししなくちゃいけないのでしょう。機種としてはかなり不満ですが、Willcom自体は定額通話やネットし放題の安心をくれるとても好きなキャリアです。良い意味で「回線屋」としての矜持を感じます。Bluetooth搭載の地機種の登場を望みます。ついでにiBookからのダイアルアップもサポートしてくれますしね。

      • デメリット

ちょっと出かける時にも702NK一台では心許ない。TXをお供させると荷物が増えるし、外でのネット接続も考えるとWX310Kも持って行かざるを得ない。(702NKを使うと精神衛生上良くない)



  • 希望
    • ちょっとしたお出かけは電話機一台で済ませたい。(でもいざというときに出来ない事は極力減らしたい)
    • 従量課金でドキドキしたくない。
    • 動画や写真は大きな画面で見たい。
    • Bluetoothはなにかと便利なので搭載していて欲しい。
    • 出来ればPalmがいいけど無茶は言わない。

とすると、

+動画や写真など、マルチメディア専用機?

この2択になってしまいます。現状では無理ですし、実現するとしてもWindows Mobile機でしょうね。そろそろ鞍替えした方がいいのでしょうか?
でもPalmが一番好きだしなあ。次いでNOKIAも好きっす。でも定額だったり一台持ちだったりはこの二つにこだわる限り当分実現しなさそう。


悩むなり。