2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NOKIA N810

密かにNOKIA N810が気になっておりますよ。スライド式ではなく、クラムシェルならもっと良かったのですが、どちらにしても気になっちゃう感じです。柳原的に言うと。 もちろん僕にあれこれいじくり回すスキルなど無いのですが、グッドルッキングですよね。い…

そういえば

Mac

実はなんどかPalmの復帰を目論んでTX、Z22、TCに火を入れてみているのですが、どうしてもクリア出来ないのが母艦のMacとのSyncの安定性の無さ。使っているのはSyncやアプリインストールにめちゃめちゃ時間がかかる上に途中での切断が頻発し、データを同期す…

すべての端末からすべての情報を

伊藤さんの「W-ZERO3応援団」最新エントリを拝見して ふと考えたことなんですが。iPodとiTunesがそれぞれの強い魅力と排他性で市場を席巻したのに対し、スマートフォンがこれから目指すべきなのはもしかしたらより利便性・簡便性の高いクライアントソフトで…

Eee PCの人気とか

AsusのEee PCが大人気だそうで。 僕も欲しいです。8Gが市場に出回ったら本格的に購入検討しますよ それにつけても思い出すのはPalm社のFoleo。 ハードウェア単体で見たところのFoleoは決して魅力がない訳ではなかったと思います。(サイズや重量など、追い込…

あぶねーーー

昨日のこと。 美容室で散髪→会社にちょっと行っておきっぱなしだったデジカメと三脚をお持ち帰り→大阪市長選挙投票→帰宅 てなルートで外出していました。移動はすべて自転車。会社から投票に行く途中で会社の入館証と携帯(T830)がポッケに無いことに気がつ…

改めて冷静に

考える事が出来るようになったかも、と思うのが、X01Tの価格について。スーパーボーナス新規で93,120円とな。今までは、キャリア提供の端末はどちらかというと、消極的に選んでいました。そろそろ電池の持ちが悪いとか、新しいサービスが受けられない、とか…

大活躍

昨日はとあるアポイントメントがあり、時間もあったので自転車で散歩がてら向かうことにしました。が、目的地があやふやだったので、スーパーマップルでルートを書き出してポケットマップルに突っ込んで出発。 途中はGPSを起動させてポケットマップルでル…

ドコモ新機種を見ていて思ったこと

ちょっと遅い話題ですが、NTTドコモの新機種、さすがに気合いが入っている感じですね。 ドコモ、905i/705iシリーズ計23機種を発表 - ケータイwatch この冬モデルだけでいうと、ドコモが一番華のあるラインナップとなりましたね。auのように地味でもなく、ソ…