2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと仕事納め

今日やっと仕事納めですぃー いやーしんどかったーお疲れ様自分! 今日は帰って溜まってたビデオ編集とか写真印刷とかしまーすorz

PQz

PQzはPQzCheckとPQzKeyという便利なアプリも補佐としてあるんですねー さすがだなあ。 下のエントリ、忘れて下さい(*'Д`)ハズカスー

ステキキーカスタマイズ

暴挙大慶寺版某巨大掲示板を見ていると、Treo750vでATOKの文節選択と推測変換選択を両立させた方がいらっしゃるとか。

Yahoo!無線LANスポット

12月19日よりサービスが開始された「Yahoo!無線LANスポット」に先ほど申し込んでみました。「サービス開始当初はYahoo!プレミアム会員のみに提供」だそうですが、オークションのためにプレミアム会員なので問題ありませんね。しかも来年5月末までは無料お試…

日本のキャリアから・・・?

マイクロソフト、丸の内オアゾで「Windows Mobile」のイベント-ケータイWatch 昨日今日とMicrosoftが丸の内でWindowsMobileのイベントを開催しているようですが、キーノートの画像をよく見てみると・・・?今後のリリース予定なんでしょうか、 2機種がグレー…

留守電でけたー!

T830で留守番電話が聞けないとひとり大騒ぎしていた件ですが、結論から言うと出来ました! id:nmiji=みーちーさんやkaerucoさんからアドバイスをもらっていたのですが、結局の所直接1416にかけるのではなく、ソフトバンク以外の携帯電話からメッセージを確認…

うーむ

どうもUSBから給電しながらソフトリセットなどを行うとスタイラスが激しくずれるような感じですね・・・取りあえずは復旧しました。どうせなので一から環境設定をしていますが、ハードリセット後ってこんなにサクサク動くんですね。ちょっと詰め込みすぎてた…

参った・・・・

今日は途中からT830のスクリーンタップが激しくずれてきて、やむなく先ほどハードリセットをしたんですが・・・・ズレが全く直りません・・・・もしかして、壊れたか・・・・?(TOT)

KcsChangeConnectionをインストールしてみた

自分はOPENな接続はおろか、T830でAccess Internetにも接続出来てないあんぽんたんなんですが。もちろん夢の中でね。 今後もしOPENな接続が出来たり、そうじゃなくてもAccess InternetとY!な接続が簡単に使い分けられたらいいな、と思って取りあえずKcsChang…

留守番電話センターが使えない

あくまで夢の中での話なんですけどね。 T830の一台運用を考えた場合、仕事の電話やなんかはあんまり取り逃す訳にはいかないですよね。夢と言えど。 そこでPhone→speeddialのVoiceMailを留守番電話番号に割り当てて、softbankの留守番電話センターを国内機種…

Salling Clickerはやっぱりスゴい

手持ちのBluetooth搭載モバイル機器を超高機能Macリモコンに変えるアプリ「Salling Clicker」をT830にも導入しよう!と言う事で、ズビシとインストール致しましたよ

ネット関係の設定

例のごとく今日見た白昼夢というか妄想なんですが。 皆さんのアドバイスを頂きながら、 Y!ケータイへのアクセス MMS この二つはクリアする事が出来ました。夢の中で。この時点で、一般的な国産の携帯で出来る事は取り合えずは賄える事になります。 また、Wi-…

導入/導入予定アプリ(自分用覚書)

現段階の簡単な覚書です。 ブログ巡回で色々教わるものの、途中から情報が錯綜してしまうので。 【導入アプリ】 みーちーさんご指導T830日本語化ファイル Lets japan No,5x Treo700w日本語化ヘルパー PocketTweak BatteryMonitor ATOK for Pocket PC PQzII …

電話としての機能

Windows Mobile機について、最初は電話としての使い勝手はまあまあ、そこそこだと感じていました(人によっては使いにくいと感じる方もいるかと思いますが、僕はどちらかというと機械に体を合わせていくタイプなので) それに加えて英語機の日本語化ですから…

Macと同期

一台運用を目指しての懸念はMacとの連携。 改めてハードリセット後再構築したT830とMacをMissing Syncで同期させたところ、今日はなんだか順調っぽい。 アドレス、iCal共にバックアップを取った後、T830はここ同期の期間を1ヶ月に限定した上で、T830上で新規…

一台運用確定!!

やったーみーちーさんのアドバイスによって無事にMMSがT830で使えるという夢を昼寝の時に見る事が出来ました〜 ↑画像はイメージです。 これで取りあえずは一台運用確定!! みーちーさん、大感謝!

Missing Sync for WindowsMobileのSyncは鬼門

T830のセットアップを進めていくにつれ、やっぱりWindowsでセットアップしないとダメだな、とつくづく思い出しています。いくらMacとWM機での連携が出来るようになったとは言え、cabファイルならともかく配布アプリケーションがWindowsでの実行を前提としたe…

操作自体にも

だいぶ慣れてきますたよ純粋に電話としての使い勝手はそこそこな感じですね。あ、もちろん想像するに。 これはもちろんカスタムしていくウチにどんどん良くなっていくのでしょうそれよりも驚いたのは、ふりがな欄がちゃんと存在していて、MacとSyncしたアド…

覚書的な

今週末は若干風邪気味でしたので基本的にはおとなしくしていましたが、ぽちぽちとT830は触ってみてました。 それにしても、Windows Mobileにまだまだ慣れません。やぱり僕のようなあまりリテラシーが高くない人間がいきなり英語版でWMデビューってのは早かっ…

取りあえず

Z22

T830については理想の環境つくりと言うよりはWindows Mobileになれるのに精一杯な感じなわけですが、同時に買ったZ22はどーなっておるのかと言うと、実際しばらく放置しておりましたよこれとりあえずさくっと日本語化でもしとこうかとも思ったんですが、なか…

一日ベタベタ

今日は仕事が手につかなかったりします・・・ウフフ始めてのWindowsMobile、しかも英語版って事で、かなり戸惑いながらではあります。やはりというかどうもというか、直感的に全ての機能が、という訳には行きませんね。ですが、チャイモバ!のみーちーさんが主…

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(`  )━(Д` )━(;´Д`)ハァハァ !!

写真もおざなりでスマソン 嬉しくて。なんだかどっちも日本語化とかいろいろしないといけないしT830なんかは始めてのWMだから、もう心配で心配でよるもグッスリな訳ですが、取りあえず細かい事は考えずに今日一日はずっとナデナデして過ごそうと思っておりま…

SIMロックフリーのEseriesを年内に投入

昨日発表になってたんですね http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/30/news095.html年内ってことは、今月中には出るってことか・・・・もうすぐじゃん! なんだか僕のexpansysでの注文を見計らったように・・・ でも、僕の本命はE70なので、我慢…

まだかなー

まだかなまだかなー 超楽しみっす