2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Macからの添付メールの添付保存が

「agendusMail」でMacからの添付メールの添付保存が出来ないと前回のエントリーで書きましたが、発生の条件と(ほぼ)解消方法が見つかりました。 発生の条件 Macからのメール添付で、なおかつファイル名が日本語の時 EntourageだろうがMail.appでも一緒みた…

Macの添付

仕事では僕以外にもMacを使ってる人間がおり、Macからも添付付きのメールがよく届きます。そんなMacからの添付付きメールは、AgendusMailでは画像のような表示が出てきて保存してくれないんですよね。今までは無視していたんですが、最近はこれを解消しなく…

*[日記]ワールドカップ

会社で仕事をしているのですが、やっぱり全然集中できません(^^ゞ スグ後ろにテレビがあるので・・・当然World Cup 2006もTXにインストール済み! 頑張れ日本! ああああ〜!! 残念!引き分けでした・・・これで限りなく決勝トーナメントは遠くなりましたね…

Flybookというモバイルノートブックが明日発表になるそうです。

基本的なコンセプトとしてはGSM/GPRS/EDGE無線、つまり携帯電話のSIMが内蔵できるモバイルタブレットPCという事らしいのですが、日本で最も現実的実現方法としてはPCでのモバイルデータ通信が定額であるウィルコムのW-SIM搭載という路線な訳ですよね。推測に…

久しぶりの更新となりました。

最近は新しい事務所(正確には事務所ではないのですが)の立ち上げ責任者らしきものになってしまってバタバタしています。そんな中でもTXの環境を再構築するためにハードリセットしてみたり(睡眠時間を大分削ってしまいました・・・)色々遊んではいます。 …