2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近あわただしくて

ろくにエントリも出来ていませんが、いろいろニュースもありましたねえ Softbank春モデル ソフトバンク、20色ケータイなど春モデルを発表−ケータイWatch 今更かよ!!と言われそうですが、取りあえず。 911Tはスゴいですねえ。画面解像度800×480って!PCサイ…

ウィルコムめぃ!

ウィルコム、音声3機種・カード型1機種など発表 - ケータイWatch あれ?ウィルコムさん、Bluetooth搭載端末やデータ通信料見直しは無しですかい・・? ションボリーヌ('・ω・`)

ラブスカイタンブラー

いつもよく行くスターバックスで季節ごとに販売されている限定タンブラー。 なんと、バレンタインの限定タンブラーのウチの一点を作ったよー、と友人のイラストレーターから連絡を貰ったので、早速店頭で早速ゲットして参りました。 ちょっとラブリーすぎて…

iPhoneはスマートフォンなのかしら?

iPhoneはクローズドなプラットフォーム -ITMedia +D PC USER iPhoneはサードパーティーによるアプリケーションの追加を現段階では認めていない、と言う事が明らかになりました。 これに対しては確かに残念な気持ちもします。 デフォルトのアプリは最大公約数…

同時接続!?

openとwapって同時につながったりするんですねー (open接続中にメール着信)

iPhoneとKTPocketLaunch

iPhone発表の余熱も冷めやらない今日一日ですが、当分日本で使える見込みはありません。 もちろん高価なPDA、マルチメディアマシンとして手に入れる方もおられるでしょう。一言で言うと、羨ましい。値段の事や入手ルートの特殊さを抜きにして考えても、メデ…

iPhone用アクセサリ

これから楽しみなのは、iPhoneの日本の発売もさることながらiPhone用アクセサリがこれから沢山リリースされるでしょうから、それをSimbianやWindowsMobileにもに流用出来るかも知れませんネー

iPhone

いやー、出ましたね、iPhone! もう何も言う事はありません。 素晴らしい。OS10が載っているのが素晴らしいですね。当然サブセットされているでしょうからMacと同じアプリが走るとまでは考えていませんが、OS10と同じ思想で構築されているのであればユーザビ…

明日早いのに

寝れない・・・ジョブズめ・・・・

おめでとうございます

年越しは梅田で友人と飲んでいたのですが、阪急で神戸方面への電車に乗ったにも関わらず目が覚めるとJR山科にいました。何がどうなったのか。さて、去年は始めて英語版の、しかもウィンドウズモバイルの電話を買ってメインに据えるという冒険をしてみました。…