2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい料金体系

<「デュアルパケット定額」の改定について> 今回、「SoftBank X01HT」の発売に合わせ、パケット通信料定額サービス「デュアルパケット定額」を改定し、新たな上限額9,800円(税込10,290円)/月を新設します。これにより、「デュアル…

SOFTBANK、来ましたね!

13機種という一斉発表にまずは驚かされましたが、よくよく目をこらすとシャープや東芝の機種は従来機種のブラッシュアップ/ヤフーコンテンツ対応版という側面が強いですね。その中でひときわときめくのが705NK/Nokia N73(ノキア製)&X01HT(HTC製)でしょ…

いやー便利ですBloglines。

みんなこんな便利なもの使ってたんですね。ズルいなあ 僕のTX関係の通信は メール 2ちゃんねる(モバイル板、カメラ板、デジカメ板、Mac板) ブログなどブラウジング が出来れば良かった訳ですが、まずメールは内容確認、添付確認という簡易的な目的に関して…

Palm OSでW-CDMAな携帯電話が欲しい今日この頃、そんなエントリーを4日前にさせてもらったばかりな訳ですが。

Treo680の画像が出回りだしましたねー なぜ既発の700pよりも下のナンバーなのかは不明ですが、(下位機種?)以前にリークされていたコードネーム「Nitro」にあたるものだった場合はUMTSじゃ無かったですよね?確か。 しかも700pってSIMロックのキャリアもの…

その後も取りあえずBloglinesを使い続けてみています。

感想としては、 ひょっとして使いやすくね?さすが老舗、有名なだけあります。 さすがにLivedoor Readerには軽快さやレーティングなどの機能で劣るものの、細かい部分で(既読、未読の処理など)Bliglinesの方が上回っている部分も多いですし、何よりTXのOpe…

やっぱPalmでもRSSを見たいナリ

僕はRSSリーダーにLivedoor Readerを使っています。 その前は主にWin機のOperaのニュースフィードを使っていたのですが、Win機は会社のみですし、家のMacでチェック出来ないのが難点でした。そこでオンラインのLivedoor Readerに乗り換えた訳です。 正直なと…

僕の携帯は702NKです。

手のひらに収まるかわいいヤツなのですが(入れているアプリ群などはまた別の機会に)そろそろなんだか・・・・ねえ? 人間なんだか浮気心がうずき出す訳です。 ただ、はっきり言って自分内エポックメイキングな機種だった702NK、はっきり言ってもう日本産の…

Agendusについて、

曲がりなりにもAgendus のユーザーである私のもとにはiambicさんからちょくちょくアップデートのお知らせなどが届きますが、僕はAgendusのバージョンは9のまま使い続けています。 僕はAgendusをV.8の時に購入しましたが、iambicのポリシーとして購入時のバー…

乗っかってみます!!

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」・・・ふう。動画デジカメと言えば。 僕が一番最初に使ったデジカメはDSC-SX550でした。 当時の友人はキヤノンのイクシィ初代ばかりでしたが、ズームがない代…

暫くぶりの更新になりました。

最近も本当に忙しくしておりますが、人並みに夏休みは海に行ったりなど、そこそこリラックスして過ごせました。暫くエントリしなかったのは、TXの使い方が本当に固定的になってしまっていたからです。 PIM メール受信 2ちゃんねるビューア ちょっとのWEBブ…