2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら?T830

今は、退職にあたっての引継作業をしに休日出勤中なのですが、T830のWM6化を業務に平行して作業していたのですが・・・・駄目になったっぽい・・・・・文鎮?orz作業手順として FSCからアップデートプログラムを準備。 xdaからT830WM6beta3を準備。 T830beta…

490円の値下げの裏に

「PCサイトダイレクト」利用時の「パケットし放題」上限額を値下げ!-ソフトバンクモバイルプレスリリース PCサイトダイレクト、税込で490円だけ値段下げてくれるそうです。その代わりパケット定額Bizを3月一杯で無くしてくれるそうですよ・・・・ エ?・・…

ユーザーエージェント変更で

急にWAPが繋がらなくなった件ですが、結局WAP接続してるNetfront側で、ユーザーエージェントを偽装していた705SHから702NK(僕の環境では705NKのUAでは駄目でした)に書き換えることで無事接続できるようになりました。(702NKのUAはここから確認!) なので…

うーむ

どうもソフトバンク側でなにか変更があったみたい・・・・ 情報を集める時間がないので、今日とかはT830はお休みかな。702NKしか代わりがないorz

ソニーエリクソン

既に遅い話題となったのでちょっとだけ。ちょっとだけ書かせて的な感じで。 ソニエリドコモ撤退→見直しに修正された報道なんですが、今回のソニエリは今までの三洋や三菱電機とは意味が違う感じがしています。 ちょうど今は波が押し寄せる前の引き潮みたいな…

あっという間に1週間。

いつの間にやら前のエントリから1週間。実は3月末で現在の職場を退職することが決まっているので、ちょっとバタバタ気味です。4月にはいろいろすっきり&X02NKでわいわい遊びたいなー

デジカメもアツい!

シグマDP1とオリンパスのパンケーキレンズが欲しすぎる。今はお金無いのに、この大攻勢は辛すぎます。

キャリアのラインナップでなく、メーカーで選ぶ日が来る

日本の携帯電話端末メーカーは淘汰されてしまうのか - GIGAZINE老舗であり、ドコモのiシリーズを長く支えてきた三菱電機の携帯電話事業撤退は、大きな波紋を呼んでいるように見受けられます。昔は三菱電機と言えばフリップスタイルでしたねー 今後も撤退が相…

三菱電機の撤退

三菱、携帯電話の端末事業から撤退、メーカーシェア低迷も要因か昔は乱立していた携帯電話メーカー。忘れてる人も多いかと思いますが、デンソーやパイオニア、ケンウッドなんかも参加してましたねー。てか、全部Softbankの系譜(僕の場合は関西デジタルホン→…

mixi利用規約改悪

mixi、4月1日より利用規約を改定--日記などについて著作者人格権の行使を禁止 本気ですか。どんどん明後日の方向に進んでる感じがしますね。 僕は2004年6月からユーザーで、それこそユーザー数が4桁台の時からお世話になっており、それなりに思い入れもある…