ユーザーエージェント変更で

急にWAPが繋がらなくなった件ですが、結局WAP接続してるNetfront側で、ユーザーエージェントを偽装していた705SHから702NK(僕の環境では705NKUAでは駄目でした)に書き換えることで無事接続できるようになりました。(702NKUAここから確認!
なので、今まで繋がっていて急に繋がらなくなった人はUAの書き換えだけで対応できそうです。(UA入力の途中で、シリアルも入れないといけないような感じですが、多分無くても大丈夫そう。どうしてもシリアルを確認しときたい人は、携帯から「確認君」と検索すれば携帯のUAをシリアル付で教えてくれますよー)
うーむ、しかし何故なんだろう?これが関係あるとかないとかいわれてますが、ちょっとやな感じですね。