おめでとうございます

tageifu2007-01-03

年越しは梅田で友人と飲んでいたのですが、阪急で神戸方面への電車に乗ったにも関わらず目が覚めるとJR山科にいました。何がどうなったのか。

さて、去年は始めて英語版の、しかもウィンドウズモバイルの電話を買ってメインに据えるという冒険をしてみました。
携帯電話という、ある意味自分の生活の核にあるデバイスの入れ替えはとても心配ではありましたが、先輩方のご指導のおかげで自分がぼんやり購入前に描いていた使い方はほぼ出来るようになりました。T830という完全に全部入りのデバイスの満足感も素晴らしいです。(ホント、後は絵文字導入だけです。なぜか皆さんのやり方を勉強しているのですが出来ナサス)

しばらくはT830を愛用する事になるでしょうね〜
不満は敢えて言うとすると

  • あやちさんご指摘の「キーの取りこぼし」
  • 240×240という液晶解像度(なぜ320×320にしなかったのか・・)

位です。
またT830の愛すべきところを写真とともにご紹介するつもり

さて、2007年は注目している動きとして

この二つは要注目です。僕としてはTreoを「電話が出来ないから・・・」と敢えてそっぽ向き続けてきている手前、ALP製Palmスマートフォンはスゴく気になりますが、それ以上にある意味気になるのがapple謹製携帯電話。コレがどの程度スマートフォンの土壌に足を突っ込んでくるかによってはメインデバイスの座さえ明け渡しそうかも。

何はともあれ、結局私は皆さんの助けが無ければこんなデジタルデバイスの活用は出来ませんでした。2007年も勝手に皆さんのお世話になりながら頑張りますので、よろしくお願い致します。