Flybookというモバイルノートブックが明日発表になるそうです。

基本的なコンセプトとしてはGSM/GPRS/EDGE無線、つまり携帯電話のSIMが内蔵できるモバイルタブレットPCという事らしいのですが、日本で最も現実的実現方法としてはPCでのモバイルデータ通信が定額であるウィルコムW-SIM搭載という路線な訳ですよね。

推測に推測を重ねる事の無意味さは分かった上での邪推ですが、6月14日の発表はPCメーカーの発表ではなく、キャリア=ウィルコムからの発表という形であるとすれば、WS004SH発表時にコメントされていた「ウィルコム夏モデル」が併せて発表されるかも・・・というのは考え過ぎでしょうか・・・?

どちらにせよ、楽しみな水曜日になるかもです。

追記:大嘘コイてしまいましたね。

UMTS対応と言う事ですが、今のところ国内のキャリアに対応していないと言うので有ればあんまり意味もありませんし、何よりウィルコムの発表など何もナシ男くん。価格も高めですし、過渡期っぽい製品ですねー

国内でHSDPAが普及して、データ通信が定額になるまではにんともかんとも。