留守電でけたー!

T830で留守番電話が聞けないとひとり大騒ぎしていた件ですが、結論から言うと出来ました!
id:nmiji=みーちーさんやkaerucoさんからアドバイスをもらっていたのですが、結局の所直接1416にかけるのではなく、ソフトバンク以外の携帯電話からメッセージを確認する方法でいけました。

「0906651416」→「自分の番号」→「留守番電話接続」のところが、普通に1416でかけた時と同じコメントだったもので、「こりゃどうせだめだ」と思ってしまってたんですね〜

なので、留守電が入った場合はSMSで留守電のお知らせを受け取り、SpeedDialからVoiceMailで留守電を取りに行くのがよいですねー
VoiceMailの設定も下のように書き換えてしまいました

留守電の度に自分の番号と暗証番号を入れなければならないのは若干面倒ではあるものの、直接他の端末にSIMを移したり公衆電話・固定電話からじゃなくても留守番電話が聞けるようになったのはとても収穫です〜

まあ、全部夢なんですけどね