Missing Sync for WindowsMobileのSyncは鬼門

T830のセットアップを進めていくにつれ、やっぱりWindowsでセットアップしないとダメだな、とつくづく思い出しています。いくらMacとWM機での連携が出来るようになったとは言え、cabファイルならともかく配布アプリケーションがWindowsでの実行を前提としたexeファイルだったりした場合はもうお手上げですもんね。

・・・とは言え、現在そのMacとWM機の連携も危ういところ。

基本的に僕はMacが母艦ですから、MacにあるPIMデータやアドレスデータは言うなればマスターデータなので、さすがにこれはマズいなあ・・・(もちろんバックアップは取っているので問題ないですけどね)

普段はPalmもあるだろうから良しとして、万が一WM機を一台で持ち歩いてて予定をピコポコ入れた後にこのダイアログが出てきたらさすがにつらい。ちょっと慎重に原因を究明しなくちゃーいけんですたい