あぶねーーー

昨日のこと。
美容室で散髪→会社にちょっと行っておきっぱなしだったデジカメと三脚をお持ち帰り→大阪市長選挙投票→帰宅
てなルートで外出していました。移動はすべて自転車。会社から投票に行く途中で会社の入館証と携帯(T830)がポッケに無いことに気がつきました。会社に入れた時点で入館証はもっていたのですが、帰り道にはどちらもありません。取りに帰ろうにも入館証がないので、会社に入れません。T830にはかなりの部分を任せているので(携帯+ミュージックプレイヤー+家での寝モバ+映画等。画面ちっちゃいけど)かなーりがっくりしましたが、どちらにしても次の日には会社に行くので(社内に人がいた場合は入館証なしでもすぐ入れる)一日ぐらい我慢するか・・・・とお気軽に考えていました。
ところが、本日出社後、愛しのT830の姿が見あたりません。電話してみた所、繋がるんだけど着信音もバイブも近くで鳴っている気配なし。アレ?


嫌な予感がします。。。


記憶を辿ってみると、美容室を出たときに、自転車の鍵を外そうとして手に持っていたT830を真ん前の原付の荷台にちょっとおいたような気がする・・・
会社から美容室までは自転車で5分。気になってしょうがないので、会社には都合をつけてもらってすぐに美容室前まで行ってみることにしました。すると、我が愛しのT830は一晩中寒空に震えながら原付の荷台で主の迎えを待っていたのでした・・・・・・゚゚(ノД`)ゴメンヤデ
ぱっとみ携帯だとばれなかったからなのか、だれぞに拉致られなくってよかった・・・・手元に戻ってきたT830を見て、しみじみそう思う月曜の朝でした。

っていうか、月曜ってやる気出ませんねー