G900(X01T)の評判

G900が海外では出荷が始まっているようで、expansys Japanなどでも案内されていますねー
ぼちぼちレビューなども上がってきているようですが、おおむね評判はいいようですねーー
現在2ちゃんねるに人柱様がレビューを上げてくれているのですが、Hermes所有者の方のようなので、Hermes比なのがカナーリ参考になりますー
そのファーストインプレッションの一部を恐縮ですが一部勝手にまとめさせて頂きますー

  • キーボードが予想以上に上質。スライドギミックのできがよいようで、Hermes比としても相当良い
  • WGVA高精細画面はカナーリきれい
  • 速度もサクサク(!)
  • 音(着信・アラーム音など?)は小さめ?目覚ましとしても辛め?
  • ずっしり重い
  • 標準状態での開きメモリ=Strage 30.80、Progaram 76.47

などなど。

気になる点として挙げておられたのが

  • 指紋認証は10本の指を登録でき、登録したソフトのランチャーとしても使えるが、キーボードあけてないと出てこないのでランチャーとしてもスクローラーとしても人柱さんはあんまり使わないかも(人によるのかな・)
  • 電源がHermes比でちょっと押しづらい
  • カメラ起動は約5秒、カメラアプリはHermes比で使いやすそう
  • 外部電源、バッテリなどでバックライトの設定の使い分けが出来ない(設定が一つしかない)
  • カメラのシャッターはボタン長押しでちょっとわかりにくいかも(ボタン設定で変更できるのかな?)シャッター音は消せない(これも何とかしたければ何とかなりそうですね)

明確なデメリットとして挙げておられるのが

  • キーボードバックライトが無い(!!)
  • リセットボタンが電池蓋を開けた中にあるため、リセットするために電池蓋を外さなきゃいけない。それなら電池外しちまうよゴルァ!

と言うことでした。
T830使いとしてはリセットボタンが電池蓋の中にあるのはデフォですので問題ないとして、キーボードバックライトがないのは暗所ではちょびっと辛い仕様ですね〜それ以外は個人的には特に気になるところは無さそうです。

WindowsMobile6がサポートする液晶最大解像度として、800*480のデバイスは国内ではEM-ONEが既に発売されており、ついでアドエスの発売も間近で、アプリの対応状況もどんどん整いそうな昨今、できが良さそうなX01Tは良い選択肢になるかも知れませんね!スライドキーボードがあまり好きではなかった僕としても、できがかなり良さそうと聞いて気になりつつありますーGPS無しはBluetoothレシーバーで何とかするしかないカー