あれからもG900についての人柱さんのご報告は続きました@2ちゃん

  • 良いこと
    • キーボードバックライトはやっぱりある。あまりにも暗いので明るいところでは気づかなかったが、暗いところでは役に立つ程度は点いている模様(ヤッター)
    • 音量は小さいながらもソース次第でそれなりの音が出る
  • 悪いこと
    • PQz2が動かない(かなり痛いですね)
    • その他動かないアプリがいくつか。他にも結構出てきそう(WM6のせいなのか、WGVAという解像度のせいなのか、(PocketPCではなく)スマートフォン市場では新参の東芝端末の独自性のせいか・・・?)
    • そこそこいじると4時間で半分になってしまう。減りが早い(もちろんいじり具合によって時間は増減しますが、そもそものバッテリ容量が1320mhAとやや貧弱なので致し方ないところではあるかと思います)


うーん。僕的にはスライドキーボードとGPS内蔵ではないことさえ我慢すればそれなりに検討に値する端末ではないかと思い始めています。
このG900(僕はソフトバンクからのリリースを待つ形になるかと思いますので、X01T)か、i-mate Ultimate7150か最近噂が出だしたHTC Omniかで検討する形になるかと思います。8月(X01T)9月(i-mate Ultimate)10月(HTC Omni)はなかなか個人的には心浮き立つ期間となりそうですヨーゥ

入手しやすさや値段(インセンティブ方式にささやかな反抗をするためにもwスーパーボーナスを使う予定)、扱いやすさ(最初から日本語環境なこととSoftbankのSIMを差して使うこと)で言うとX01T(G900)、希望のスペックだけ言うとHTC omniかな。HTC omniはA-GPS内蔵なのもポイント高いです。写真のExifに位置情報が埋め込める仕様だとさらに素敵なんですがその辺りは如何なものか。でもデザインは圧倒的に7150が好みです。評判の悪いゴールドであるも僕にとっては魅力的。

でも次の端末は定額制での運用を希望しているので、T830のように方法論が確立されにくい(自分だけではとても出来ませんので・・・・)と二の足を踏みそうです・・・・。街でWi-Fiを探して彷徨ってばかりというわけにもいかぬ。とっとと変な制限は無くして自由に端末で通信できる環境になって欲しいものです。