Wi-Fi不調

ここ最近、我がT830のWi-Fiが立ち上がらなくなるトラブルが頻発しています。
正常な状態ではT830 Tweakerで表示させているToday画面のWi-FiアイコンをタップしてもWirelessManagerから立ち上げても問題無いのですが、なにかのきっかけでどちらからも立ち上がらなくなります。タップしても無反応のまま。こうなったら再起動しようがなにしようが駄目です。ハードリセットをかければ認識することから、ハードウェア的に壊れている訳でも無いので、日常使っていくうちになにかのトリガーでセッティングが変更されてしまってるんでしょうね。今のところ解決策は

  ↓

  • ハードリセットでファクトリーデフォルトに戻す

  ↓

  • Spb Backupからフルリストア

これで今の環境を保ったまま復旧が可能です。いやーSpb backupさまさま。
ところが、なぜか1〜2日でまた戻ってしまうんです。全くもって困りました。
今回の件に関係あるのかないのかはわかりませんが定期的にこんなアラートが出ます。(これは比較的昔からでしたが)

どの動作がこのアラートを引き起こしているのかもよくわからないんですよね。

何らかの方法で元に戻るのかも知れないんですが、WLAN Settingsなどからでは対応する方法が今のところ見つかりません。ちょっとSpb Weatherの更新をしたいだけなのにフルバックアップ→フルレストアとか。どーなんでしょ。

環境の再構築が必要なのかしら・・・・マンドクサイナコリャ