まだまだ続くぞG900

pocketgamesさんでG900のレビューが掲載されていますね!
東芝G900(高機能携帯)レビュー!-pocketgames PDA秘宝館

うーむ、やはりナイスなキーボードでサクサクですか!素晴らしい。グラファイトの色もなかなか魅力的です。Softbankからもグラファイトだしてくんねーかなー

そんなこんなでどんどん気になるG900ですが、現在2ちゃんねる@人柱さんのご報告やExpansysのテクニカル・サポート・フォーラムで報告されている大きな問題は2点のようですね。

  1. Settingsの中のError reportをoffにしないとスタンバイモードから復帰するためにソフトリセットが必要になる
  2. ハードリセットがメニュー内からしか出来ない

1に関しては東芝から修正ファームのリリースがアナウンスされたようで、セカンドロットからは修正されている問題でしょう。X01Tでも修正されていることを望みます。expansysのフォーラムでも"At this point I love this phone but I hate Toshiba for not fixing these faults before releasing it."なーんて皮肉られていましたが、出す前に直しとけよ東芝!みたいな感じのようですね。
もう一つの問題「ハードリセットがボタンの組み合わせで出来ない(メニューを辿って行かないと出来ない)」ことですが、現状はstart>settings>system>Master Clearが今のところ唯一のハード・リセット方法のようです。普通に起動していないとハードリセットが出来ないと言うなんとも矛盾した作りになっているのは困ったものですね。これはちょっと具合悪いかも。

後は細々した問題(通話品質とかUSBホストの電力問題とか)が上がってきてはいるものの、基本スペックやハードウェアについては皆さんおおむね満足されているようで、実物を触るのが楽しみになってきましたねー