さて、無事に導入もすんだPocketMappleDigital8。
GPS補足も問題なくできておりますー


7とどう変わったかというと・・・
ホームページからの引用では

  1. 地図詳細データ&検索データの詳細化、刷新
  2. 地図画像のメール送信
  3. WILLCOM W-ZERO3W-ZERO3[es]PHS位置測位連続取得可能
  4. GPS機器のNMEAログを保存できるようになった

という所でしょうか。このうち、1の地図詳細データについては、一覧性の低いT830では劇的な変化が感じられない状況となっておりますー残念。逆にZERO-3などではかなり利便性があがってそうな雰囲気がしますー。PHSではないので、3も関係ありませんね。

なので、2と4の変更点に価値を見いだせるかどうかがアップグレードするかどうかの分かれ目になりそうですねー僕はカスタム無しでNMEAログを吐けるようになったことで、今後かなり遊び甲斐が出てきそうな雰囲気でおりますー

ひとまず明日明後日ぐらいでこの辺りの機能を突っ込んでみるつもりですーよ