やっぱりネットに繋ぎたい

ずっとT830一台を携帯+簡易ネット閲覧+マルチメディア機+GPS機として使っており、使い勝手などは十分満足しております。さすが全部入り。敢えての不満というと本体の大きさと、液晶解像度ぐらいでしょうか。

ネット接続はNet Front3.3経由でのWAP接続のみで、これはこれで安定して使えているのですが、如何せん所詮WAP。ぐるっぽ経由などでも表現力不足は否めません。その他GoogleMapやorbなど、使いたいのに使えない機能がやっぱり多すぎます。


やっぱり新Open環境が欲しい。



正直今までは詳しくわからなかったので新Openだのなんだのの情報はあまり積極的に集めてこなかったのですが、(ROM焼きなどとセットで紹介されていたため)ここいらで新Open環境の情報を集めてみようかと思い出しております。T830でも出来るんでしょうかね?

いろいろググってみたところでは

  • 必要なもの
    • ConnSBM.cab(接続情報が入った実行ファイル?)
    • ORE2cert.cab(オレオレ署名を通すためのファイル?)
    • Out.xml(?)
    • WIFIwake.exe(暗号化されたPass入りの実行ファイル)

で、ConnSBM.cabとORE2cert.cabを本体にインストールした後に、WindowsフォルダにOut.xmlとWIFIwake.exeを置いてWIFIwake.exeを実行。(ファイラーで選択?)

ひとまずコレをやってみましたが、パスワードが生成された形跡はありません。やはりCIDとかにノータッチではいけないと言うことでしょうね。まだまだ先は長そうです。
ひとまずCIDとはなんぞや?という所から始めてみます。

しばらくは素人のつぶやきみたいなのが続くことになるかもです〜やさしく見守って頂けたら・・・・