ちょっと

久方ぶりの更新となりましたー

昨日はいよいよアドエスの発売日と言う事で、ちょっとしたお祭りになっているみたいですねー
その間にもG900のレポをあげて下さる方々もいたりして、いよいよ800×480解像度がデフォルトになる時代が到来か!楽しみです。

その6分の1以下の表示能力しか無い我がT830ですが、画面解像度だけではないその魅力を今日は改めて写真でお届けしようかと〜ユーザーフォーラムのまねっこですが、改めてやってみたくなっちゃったりして。
私はこれ一台体制で、メイン機として常にポケットに無造作にねじ込んでいるので、至る所に傷があったりしますが、それもまた良し、と言う事で....

無骨な佇まいです

背面のグリップは強力で、滑ったりする事は皆無です。GPS付きと言う事で、ダッシュボードに置いたりする事も前提なのかな?僕としてはサイドにもゴムグリップが欲しかったかも

僕はかなり手が大きいですが(千代の富士より大きいです)、その手にぴったり。普通の人ではちょっと大振りすぎるかもしれません。テーマはShino-blogさんご提供のものを使わせていただいております。いつも素敵なテーマありがとうございます。

キーボード。キーひとつひとつはかなり小さいです。treo750vより小さい。その分キーの数はしっかりあります。

ところがかなり打ちやすいのです。このようにキーボードの傾斜がしっかりつけてあったり、打鍵感がしっかりあったりするからかも。

ストラップ穴もしっかり付いてます。抜かり無し

カードはSDカード。愛用のGR-Dで撮影したカードをそのままT830に差し替えて、Resco Photo Viewerでリサイズ、レタッチ後メール送信なんてことも気軽に出来ちゃいますし、差し替えてPCや他の携帯にBluetooth転送も手軽です。惜しむらくはSDHCではない事かな。僕は4Gを突っ込んで、PocketMappleDigitalの日本全国地図と音楽、映画等を詰め込んでます。

これも大きなポイント。オーディオジャックが3.5mmなんですねーお気に入りのヘッドフォン、イヤフォンがアダプタ無しで使えます。音もかなりいいです。素人耳の僕が判断するにiPodminiは超えてるかも。
というか、最近の国産携帯の平型とか、2.5mmのジャックとか、薄くする為には仕方が無いとは言えアダプタ無しには使い物にならないのは余り好きではありません。みんな平気なのかしら?僕は次の機種は間違いなく2.5mmでしょうけど、もうそれならオーディオジャックは使いません。VGP-BRM1あるし。

GPS内蔵なのも大きな特徴のひとつですね。内蔵だけに感度はさほどいいとは言えませんが、全部入りな満足感が溢れます。GPS作動中は左上のLEDが緑に点滅します。Bluetooth作動中は左上が青に点滅、どちらも作動している時は左上LEDが青と緑に交互に点滅します。電話着信時は右上LEDが青に点滅、メール受信時(MMS含む)は右上が緑点滅、充電時は右上がオレンジ点滅です。

キーボードバックライトはキートップ文字が光る上品なタイプです。

暗いところでも入力に支障は全くありません。

電話時は数字キーが青く輝きます。うつくしかー

さてさて、こんな何でも入りが今なら海外通販で?60,000ちょっと!ソフトバンクOpenは今のところ成功報告がありませんし、常用としてはややサイズがアレな部分も無い訳ではありませんが、なんとも魅力溢れるデバイスな訳です〜