イーモバイル、音声サービス発表!

ついにイーモバイルが3月28日から電話サービスを開始音声端末発表しましたね!
発表された音声端末は2種、S11HTH11TH11Tはスタンダードな折りたたみ端末、そして!!噂通りHTCの皇帝がやってきたーーー!!!
プランかなりシンプル。いいんじゃないでしょうか。

対象サービス 通話・通信料(税込)
音声通話 22.05円/30秒
パケット通信 0.0735円/パケット
SMS送信通知無し 5.25円/回
SMS送信通知有り 7.35円/回

対応機種 - H11T(!!)

ローミング対応機種にイーモンスター*1がいませんよお客さん!!いったいどういうつもりだ
なかなかインパクトのあるプラン、サービスで、是非頑張ってもらいたいですが、例えばS11HT一台持ちなんて人は当分出てこないでしょうね。ローミング非対応は結構痛いかも。本当の勝負は自社網を全国的に広げられたときですね。
時に、イーモンスターちゃんは当然SIMロックがかかってくるのでしょうか?イー・モバイルはSIMアンロックには肯定でも否定でも無い、玉虫色の返答をしていた覚えがありますが、どうなんでしょう?他社とは周波数も違うので、なかなかコメントしづらい立場ではあるかと思いますが・・・・

追記:インプレスITMedia来ました。

イー・モバイルが音声サービスを開始。基本料無料で音声定額プランも - Broudband Watch
イー・モバイル、音声通話サービスを3月28日開始 - ケータイWatch
ワンセグや320万画素カメラ搭載の東芝製「H11T」 - ケータイWatch
フルキーボード搭載のHTC製スマートフォン「S11HT」 - ケータイWatch

イー・モバイルが音声サービス開始――“基本料金0円/月、パケット定額1000円/月”からの「ケータイプラン」 - ITMedia +Dmobile
Bluetooth対応、広角カメラ搭載のワンセグケータイ――「H11T」 - ITMedia +Dmobile
小型PCライクに使えるスライド&チルトスクリーン――EMONSTER「S11HT」 - ITMedia +Dmobile

また、ITMediaの記事で特筆すべき情報が!!

1つはHTC製のスマートフォンEMONSTERS11HT」で、QWERTYキーを備えたWindows Mobile 6搭載端末となっている。SIMロックをかけておらず、海外では現地のSIMを装着して利用可能。

この回線業者に徹したイー・モバイルの姿勢。こ・・・これは相当期待できるかも!!
日本始まったな、さては・・・・と思いきや、1700Mhz以外のW-CDMA、ひょっとして削ってます?海外ではGSMのみ、とか?それならローミング不可なはずだ・・・・

*1:Kaiser「S11HT」ペットネームがEMONSTER <イーモンスター>だそうな