月曜日・・・・orz

いやーやる気出ません月曜日。ジャンプ読んで帰りたいところですが、そうもいかんので頑張っていきましょー

最近TV周りの充実を考えています。うちのTVはBRAVIAKDL-40V2500というフルHDだけどHDMI1.3aの機器制御機能も無い何とも過渡期な感じに、これまたRDZ-D700という機器制御無し&DVD録画タイプの過渡期な感じの機器を繋ぐ感じで、これにWiiPS2を繋げているって感じなんですが、春に控えているメタルギアソリッド4を前にPS3&5.1chを導入したい!と意気込んでます。(TVラックの中にはその他にAirMacExtremeLF-PK20があり、ちょっとごちゃごちゃした感じになってます)
PS3は今のところ旧PS3(60G)以外の選択肢はないので議論の余地無しとして、とにかくホームシアターシステムってのがややこしくてとても決めれません。なんだか音声コーでっくの対応や接続端子についてもいろいろと種類があって一朝一夕では把握しきれませんね。しかもAV機器だけに、善し悪しは最終的には主観で決まる部分だけに素人には判断しにくい所です。困ったな。予算がいいところ6万程度と言うことで、実は選択肢自体そんなに広くないんですが、リビングの床にケーブルを引き回すのは個人的に避けたい。かといって、自宅の構造上天井をはわしたり窓の縁をはわす等の回避策が取れないので実質的にはワイアレスリアスピーカーorバーチャル5.1と言うことになりそうです。予算から考えると

辺りになりそう。そうすると音質的な部分は妥協を強いられることになり・・・・うーん、いまいち決め手に欠ける感じ。もちろん予算があればアンプ+音質の良い2chなど、選択肢もぐっと増えるのですが。
4月頭まで予算は確保できないので長いスパンでの話になりますが、それまでいろいろ頭を悩ますことになりそうです。AV機器に限らず、モバイルでも言えることですが、実は買う前にああだこうだ言ってるウチが一番楽しいのかも知れませんね・・・・