Bluetoothを好きな会社ときらいな会社があるのん?

Willcomが敢えてBluetoothを外してきてるのは何故なのか、これはさっぱりわかりませんが、appleも意外とBluetoothに距離を置いているような気がしています。

まだWindowsでのBluetoothが一般的でなかった頃から精力的にiBookPowerbookBluetoothを載せてきてたappleBluetooth大好きなのかと思いきやその後iPodには(Touchにさえ)一切搭載するそぶりを見せず、iPhoneは搭載したもののA2DPを削ってみたりといまいちよくわからないスタンスを見せていた訳です。
事情のよくわからないいちユーザーの私なんかは、Bluetoothの無線オーディオ試聴におけるデメリットとしてある音質低下(これはある程度諦めないとしょうがない問題です)や電池消費を気にしてのことなのかな?なーんてうっすら考えていましたが、今日このエントリを拝見して、その姿勢の変化の兆しを見たりして・・・・私自身はまだTigerのままなので、よく知りませんでした。
これ自体はちょっとした嬉しいニュース、と言う程度ですが、apple自体のBluetooth(というか特にA2DPAVRCP)に対するちょっとした変化と見ることも出来そうですね。
次期iPodiPhoneはどうなるんでしょうか・・・?このように、搭載してきてるオーディオプレイヤーも増えてきてることですしね。