Spb Mobile Shell/SuperMappleDigital8

何の気なしにSpbのサイトを眺めていたら、Spb mobile shellというシェルアプリがあることを発見。Today中心の乗っ取りアプリとでも言えばいいんでしょうか?
僕の現在のToday画面は

シンプルかつT830の小さい画面でも一覧性が高いのでそれなりに満足しているんですが、せっかくなので試してみたくなるのが人情。
いろいろ検索して調べてみてまわって、その中でも特にわかりやすく解説されていた「マイナス40度の世界から」shugohさんのところで概要を確認後、インストールしてみました。

この画面で、新着メールや着信、着信音やバイブの設定などが一覧できるのは非常に好みなのですが

どうもToday代替画面でアイコンがずらっと並ぶのがあまり好みではないかな。T830やTreo750vなんかの機種ではTodayにアイコンを並べるよりもKTPocketLaunchでキーからの起動の方がスマートだし画面もシンプルにすみます。タブでの情報一覧性もSpb Diaryのでの項目の方が利便性が高いように感じました。タブで表示できる項目がそもそも違う別コンセプトのアプリなので、Spb Mobile ShellとSpb Diaryを比較するのは間違ってるんですけどね。

と言う訳で、導入は見送り。