WWDCでその他気になったこと

やっぱり気になるLeopard。以下の新しい機能は便利そうです。
「Stack」
・・・関連する書類をフォルダにしまうことなく、なーんとなく一束にしておける機能

  • あー、これ便利な気が。「なんとなく一束」ってところがミソですね。フォルダを作っちゃうとどんどんフォルダにフォルダをつっこむ羽目になって結果深い階層にデータ行っちゃうもんなあ

「Back to my Mac
・・・自宅のMacの共有フォルダに.Mac経由でアクセス出来る、

  • Windowsやその他のプラットフォームからでも大丈夫なんですか?だとしたら便利かも。

「QuickLook」
・・・主要データをアプリケーションを開くことなくプレビュー出来る機能。

  • 間違いなく便利でしょう。

Boot CampMacWindowsをつっこむ為の機能。

Coverflowはそこまで便利になるような気もしません。
今回は「New Experience」といえるような新機能は無い気もしますが・・・

あ、iChatでの映像やプレゼンのストリーミングもどきはなかなか新鮮な気もします。