E61、秋にリリース?

ITMediaケータイwatchで発表があった通り、NokiaのEシリーズをベースにした(ココちょっと気になりますが)端末が提供される事になったようですね。

Nokiaの端末は(appleが対応さえすれば)Macとの親和性も高い事もあり、非常に注目しています。なんと言ってもE61のフルキーボードがタマりません・・・(´ρ`)国内の携帯ではストレートのフルキーボードの発表は地味に初めてですよね。(現行ではW-ZERO3だけだし、ZERO3はスライドですし)
無線LANの搭載やWEBブラウザが使いやすそうな事も特筆すべきポイントではないでしょかね。


個人的にはカメラが無い事は若干のマイナスポイントではあるものの、702NKからの機種編はE61か、もしくはこれかな、と考えています。


後は「ベースに開発」という部分が気になりますね・・・・変な改悪が無い事を祈ります・・・我らにインストールの自由を。