MacBookったら、スペシャルなのね

もう各所(?)で話題沸騰ですね、MacBook

白だ黒だ言ってますが、色の事よりも今までPowerBookとの差別化のためiBookに意図的に組み込まれていた各種の制限

などが完全にクリアされている事がとても素晴らしいです。
後は

  • 画面解像度のUP
  • DVI出力の実装
  • メモリスロット2基

この辺りが非常に好ましいですね。iBookと違い、ハードディスクへのアクセスが容易に作られている(らしい)点も非常評価できるポイントだと思います。

あとはMagSafeアダプタだとか、Bluetooth 2.0+EDRの実装だとか、iSightの内蔵とか、細かいところまで行き届いたモデルチェンジだと思います。懸念としてはビデオがオンボードな所だけですかね。ココは今後出るであろう雑誌などでベンチマークを見てみたいところです。FrontRowはSalling Clickerをレジストしているのでさほどありがたみは今のところ感じていませんけど、便利なのかもしれません。後は地味にゴム足が丈夫になったところも。ぽろぽろ取れてたからなあ〜

ん?黒が出たとか、そんな大騒ぎするほどのこっちゃ有りません。ツルピカ液晶?写り込みなんて気にしなきゃいいですよ。


僕ですか?断然黒です。黒の値段が不当に高いなんてこれっぽっちも問題じゃありません。黒が何故高いかというと、それはスペシャルだからですよダンナ!!いや、色なんかどっちでもいいんですけどね。電源コードとかが白しか無くっても気にしないですってば。

液晶にはノングレアタイプの液晶シート貼って使うつもりです。別に写り込みなんて全然気にならないですけどね、ええ、ええ。

取りあえず今日から500円貯金を開始する事にします。うう、貧乏が憎い。