印象

昨日も今日も予定があって、なかなかじっくり触れないんですが、取りあえず最低限のセットアップしたところで感じた事としては

  1. なんだかんだ言ってもスマートフォンてハードル高い。NokiaでもWMでも程度の差はあれこれは変わらない印象。
  2. じゃあWM機との違いは?と言われると、「デフォルトに近い状態でも相当使える」のが決定的な差ですねー
  3. GPSの測位は早い!A-GPSの恩恵なのかな?その上T830であった「どっか他がポートを塞いでていつまでたっても測位が始まらない感」が皆無で、なかなか頼りになりそうです。感度そのものはT830の方が若干いいかな?という感じも受けます。
  4. 予測変換は702NK705NK同様優秀ですが、やっぱり10キーよりフルキーの方がいい状況も多いですね。特にアルファベット関連。この辺りは好みもあるんでしょうが、Bluetoothキーボードの導入なども考えてみたいところ。

2に関して、今X02NKに追加してるアプリはGoogleMapとDownload Screenshot for Symbian OSNavitimeくらい(Navitimeは準プリインストールっぽい感じ)ですが、このままいけと言われても決定的な不満は出てこなさそうな感じです。Mac側にはiSyncプラグインNokia Media Transfersを入れましたが、これまたどちらもNokia純正。(WindowsならPCSuiteだけでいいんでしょうね)
時間が取れたら、改めて個別にレビューして行けたらと思っとりますです