愛用デジカメについて

tageifu2007-06-28

なんだかんだでデジカメのことに触れるのはこのブログでは始めてになるかと思いますが、E-300とGR-Digitalを所有しております。実はGR-Digitalではこっそり2007年のカレンダーに入賞してたりなんかもします。(自慢)
タンスをあされば昔の愛用機DimageA1なんかもあったりします。

高感度よわよわ&AEとWBが暴れん坊のE-300ですが、未だに愛用している訳はひとえにそのこってりとした色調故。レタッチなどよくわからないですが、他の機種のデータをPhotoshopでいじってもなかなか出せない空の青は変えがたいものがあります。なのでE-410E-510もスルーするつもり。お金がないだけとも言う。

そして常に鞄に忍ばせているのがGR-Digital。E-300に比べたらAEもAWBも安定しているので、どちらかというとお気軽スナップって感じですね〜コレに関してはとにかくまっすぐのものがまっすぐ写るのが気持ちいいです。薄くて収納性が良いのもいい感じ。GX100もおもしろい機種だと思いますけど、歪曲やレンズカバーなど、GRとは若干毛色が違う感じもします。お金がないだけとも言う。

そんな訳で(どんな訳で?)、フォトブログ、始めました。
TarchivePhoto

こちらもこれからよろしくお願いします。