Safari For Windows

48時間で100万ダウンロードと非常に関心も高いSafari for Windows。僕も会社のWindows2000に突っ込んでみました。XPとVista対応なんですが、何とかなるんじゃ無かろうかと思いまして。


結果は、駄目でした。
いや、駄目じゃないんですけど、XPやVistaには見られない不具合がやっぱりあります。
ツールバー表示が全く駄目なんですよ。


日本語表示もまだ対応していませんし、これはしばらく様子見ですね。Macとのブックマークシンクも対応してくれて、マウスジェスチャーに対応するアドインが出ればOpera(サブにFirefox)から乗り換えようと思います。
今のところWindowsではOperaが一番好きなんですけどね。

ちなみにOpera8のリリース時、Opera 8がリリースから4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国に泳いで渡るという公約が達成されてしまったOperaCEOがホントにチャレンジしたという話がありましたねー
確かこの公約はFireFoxが始めてリリースされたときに100時間で100万ダウンロードされたことに対する対抗公約として宣言していたと記憶していますが、それと比較してもSafari for Windowsの2日で100万ダウンロードというのはかなりの注目度だな、とは思います。
こんなおバカなノリ、好きだなあ
公式ページでもまだ残ってるしw