楽しい事

相変わらずじんましんな毎日で、なかなかションボリしております
飲む薬がちょっとぼーっとする類のものなので、若干頭が悪い子のような毎日です

せめて原因がわかればいいのですが。


さてさて、なんだか改めて最近のエントリーを見直してみるとどうも愚痴っぽくていけませんね。ソフトバンクについてはあれからもいろいろいろ改編(改悪)があったようですが、結局

  • 旧プランから旧プランへの変更は受け付ける。
  • 新規加入でも旧プランでの加入は認められる。
  • LOVE定額加入者であれば、対象電話番号の変更は出来る。

というのが確認出来ましたよ。ただ、どうも

  • NMP利用者で旧プラン適応は出来ない?

or

  • NMPで旧プラン適応は可能だが、継続利用年数の引き継ぎが出来ない

という部分の情報が若干交錯しているような感じで、真偽のほどは確かめかねます。

なんでこの部分を気にしているかというと、前エントリでも書いたように僕の相方もソフトバンクに来させようと思っている訳ですが、LOVE定額を適用出来ないなら今みたいに相方にもウィルコムを持たせ続けないといけないので明確にして欲しかったのですよねー
(僕のウィルコムは会社支給でbluetoothモデムも兼ねてるので2台持ち体制は当分変わらずです。)

ま、相方が新プランを使ったとしても僕がプランを変えずにいる間はLOVE定額が適応出来るので、しばらくは安泰かな。長い通話になりそうならワン切りしてもらえばいいし、LOVE定額って片方向だけでも成立しちゃいますもんね。


さてさて、そうなると気になっていたx01HTも導入不可かな・・・定額じゃないとね、とはちょっと思っていたので・・・でも最近、新しい端末が欲しい気持ちがかなり盛り上がってきています。TXはそこそこ満足していますが、やはりそこはPalm、ネット関連がやっぱり弱いです。
最近ロケフリも気になっているのですが、Palmでは出来ませんしね・・・(Symbianでもロケフリは無理ですけど・・・)
でもやっぱりPIMはPalmがいいですしね、どーしてくれようかな。

新端末とZ22とか、なんだかステキかもと思ったりもしたりして・・・定額じゃなくてもいいかな・・・いや、ネット関連は定額じゃないと気持ちよく使えないしな・・・でも引っ越しを来年に控えて何かと物いりだしな・・・

なーんてことをぼーっとした頭で日がな一日考えている訳でした。でも新しい端末があると楽しいなきっと