公衆無線LANとか野良電波とか

今日は私用でなんばまで外出してましたが、朝寝坊でバタバタと出て行った事もあり携帯もPHSも忘れて行ってしまいました。PHSはともかく携帯電話を忘れるなんてうっかりにもほどがありますな。そんな自分を慰めてやりたい。

外では仕事のメールをチェックする必要があり、気になるオークションも確認しておきたかったんですが、TXだけでは如何ともし難いものがあります。


僕が取りあえず向かったのはAL AVISなんばパークス店。ここの喫煙席側はなぜか無線LANが拾える事を知っていたので、なんとか事なきをえました。(野良電波臭いんですがね・・・)



以前から公衆無線LANのスポットに入ろうかどうかは以前から検討していましたが、どうも正直煩雑・割高なイメージがあって入るまでに至らないまま今に至ります。最も引っかかるのが、どこでどのサービスが使えるのかが一目で分からない事です。(ヤフーなどは取りあえずマクドナルドに行けば良いので分かりやすくはあるんですけどね。)

PHSがある事もあり、速度の遅さを我慢すればそちらの方がサービスポイントを探すより遥かに簡単です。
自宅で加入しているプロバイダがケーブルな事もあり、格安で入る事も出来そうにありませんし。


こうなったらうろうろするポイントを中心に上手にFREESPOTなどを活用したいですね。うまく情報を集めてTXで閲覧するようにするかな・・・エクセルかな?メモ?