Appleがソフトバンクに

携帯電話を提供する事で合意したという記事がルーマーサイトレベルではなくNIKKEI NETのこちらの記事に出ていましたね。macユーザーとしてはかなり期待できます。

個別に機能的な部分を考えて行くと、デザインは当然期待できますよね。そして一つの大きなウリは「iPod携帯」であるという事のようですが、「iTunes」との連携は魅力的なものの、音楽が聴けるというだけでない何かを期待したいところですね。

当然iTunesとの連携だけでなく、iCal・アドレスブックなどのmacアプリケーションとの連携出来た方がいいですね〜もちろんiSyncで。アップルジャパンにはふりがな問題にも敢然と立ち向かっていただきたいものです。はい。


後は、スマートフォン並みにとはいわなくても、なんらかのアプリケーション追加の環境があればいいなあ。ちょっとしたアプリは携帯macウィジェットみたいな形でワンボタン高速起動が理想です。もちろんmac mobileみたいなスマートフォン用OSを作ってくれてもいいよ。作りたいって言うのなら。むしろ作ってみる?っていうか作ってよ。お願い。後生だから。


日本のソフトバンクとの提携とは言え元Vodafoneでの提供である事や開発の効率性なども考えると、当然W-CDMAだけでなくGSMとのデュアルバンドかそれ以上の端末で日本だけでなく世界での提供もされるんではないでしょうかね。もう今から楽しみで楽しみで夜もぐっすりです。


W-CDMA版treo700pとどっちにしようかしら・・・・
気分で入れ替えとか(バカ妄想)