次々と新機種の

価格がわかってきましたねー
いぬちゃん先生のブログを拝見して知りました〜
なんだか買い換えを現実的に考える上で参考になりましたー

今T830で感じている

  • 液晶解像度
  • (T830のキーボードは押しやすいけれど)よりタイピングしやすいキーボード

という不満点をふまえて、次の機種について想いを馳せてみようかな。想像するだけならただだし!
端末の大きさはさほど気にならない上にスライドキーボード嫌いのワタシとしては、E90とi-mate Ultimate 7150がとても素敵に見えています。


どちらもすばらしい作りのようで魅力満載なんですが、敢えてメリットではなくデメリットを言って(自分を落ち着かせて)みると

  • E90
    • 値段約12万円!思ってたよりは安いけどやっぱ高い
    • 国内での通信で定額という翼を手に入れにくいかも
    • 日本語環境に多分一苦労
    • キャリアのサービスは完全に無理っぽい(MMSはいけるかも?)
    • Slingやロケフリも厳しいか?
  • i-mate Ultimate 7150
    • 値段約10万円。正直安いと思うけど普通に10万って大金
    • WindowsMobileはやっぱりちょっと使いにくい
    • デカい
    • 結局GPS内蔵じゃない
    • 横の解像度が640のまま
    • 定額に出来るかどうかわかったもんじゃねえ
    • ROM焼きとか全然自信がねえ

ってな所でしょうか。
T830を使っていて、結構満足なんですが、それはそれでNOKIAに対する憧れもふくらんできたところでE90は非常に魅力的&またおもしろそうです。

ただ、国内での活発なアプリ開発状況やキャリアサービスを無理矢理使えるなどから考えるとi-mate Ultimate 7150の方が自分には合ってるかな、という気もしています。基本は一台体制なので。となるとGPS内蔵じゃないのはいやなんだけどなあ。でもなによりシャンパンゴールドっていう色がかなりキテます。叶姉妹バリにゴールド好きなワタシ。iPodも初代mini(Gold)を延々使い続けているぐらいですからね。E90なら・・・黒かなあ?

今後は

  • i-mate Ultimate 7150のUMTS1700サポートってどういうこと?もしかしてイーモ(略
  • どっちもUSBホスト付いてるの?ストレージとしてマイクロSDだけじゃ辛い
  • キータッチってどうなの?
  • E90はホントにA2DPAVRCPに対応してる?

とかとかを注目しながら情報集めたいと思います。
一台体制を基本に置いているワタシとしては、買った以上はしばらく心中覚悟ですので、しっかり考えて買わないと。ていうか、ホントはさわり比べて決めたいよう(ノд`)
どちらにせよ先立つものがすぐは用意出来なさそうなので、発売後すぐに買える感じではないかな・・・・(ノд`)