Opera mini

ヒドい熱で困っております。風邪なんかひくもんじゃないですね(そりゃそう)
いろいろ書きたいことはあるのですが、それはまた元気になってから。



さて、コネタとして・・・・
TXに限らず英語版Palmの弱点のひとつはネットブラウザですね。
Xiinoがあるのはまだありがたいんですが、正直見られないサイトが多すぎます。

プロキシ立てて文字化けを回避していらっしゃるすごい人もおられますが、こちとらヘタレ満載の30歳ひげ面です。そんなの出来ません。

そこで、取りあえずtreo使いの皆さんが導入していらっしゃるOperaminiを入れてみたいなあ、と思い出しました。TungstenCにも入れてはみていたんですがあまり詳しく調べないまま放置していたもので・・・・



今回は、いつも拝見させていただいているPDAと海馬さんこちらのエントリでOperaminiのアップデートがあったことを知り、無理やりTXにぶち込んでみたくなったわけです。

導入に当たってはtaichi :: palm blogさんのこちらのエントリを参考にさせていただきました。
(どちらも僕のPalm Lifeにおいて非常に参考にさせていただいているブログです。いつもありがとうございます。)


で、Operaminiですが、Treo版をインストールしてみました。

インストールしたものは

Operaのファイルである
opera-mini-2.0.3920advanced-jp.prc

こちらからダウンロード出来る
(TXユーザーはホントは駄目?)
WEME571JVM → JVM → ARM4T 内の
J9JavaVMMidp20.prc
J9JavaVMMidp20_ja.prc
JavaVMCheck_jpJP.prc

です。

結果は・・・かなりの確立でオチます(T_T)文字の入力系がかなりオチポイントのご様子。


とは言えまだ入れて20分ほどですし、Prefsの設定はまったく触っていないのでなんとも言えません。これからいろいろ試してみたいところですね〜


やはりネイティブのアプリじゃないので、使いやすさなどに過剰な期待はしていませんが、いざというときにあると無いとでは大違いです。がんばってみたいと思います!!